忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

エンリコさん

Facebookでエンリコさん(Enrico Steger)のページを見ていた訳です。

で、生年月日をみると1959年5月20日生まれ!

えー、そんなに若いの?

自分と6歳しか違わないなんて・・・。まだ55歳ですか。うーん、びっくりです。

勝手に相当年上で、年配の方だと認識していましたが、全然違っていました。ごめんなさい。

ジルコンザーン社が始まったのは2003年ですから、40代半ばで起業して、今現在は世界的に見てもかなりの規模の会社になりましたね。

林直樹さんみたいな生き方の技工士さんもいますし、エンリコさんの様に自分の技術を糧に将来性のあるジルコニアに賭けて起業して成功する様な生き方もありますね。

技工士だから出来ないとか、誰が悪いとか、制度がどうのとかでは無く、自分自身の腹の括り方ではないでしょうかね。

各方面で活躍している歯科技工士の方を見る度に思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ