忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]


欠品とか・・・w

さて、CAD/CAM冠の材料となるブロックも、GCブロック以外に松風のブロックも本日正式に認可が降りたということで、いよいよという感じですが、保険の材料が一社だけで発進する訳もなく、当然と言えば当然の既定路線です。
(歯科新聞には随分ずさんな記事が載っていましたがw)

ですが・・・なんと松風のブロックは欠品だそうで、4月中旬まで入荷しないとか・・・。

なにをやっているんでしょうか?松風。
肝心な時に・・・

消費税のアップがあるので、先物で買い占めでもあったのかな?
まぁ、うちも少しはストックしてありますが、困ったことです。

今回のCAD/CAM冠の保険導入に関しては、皆それぞれに思う所があるかと思いますが、制度の変更がどれほどの破壊力を持っているのか。
いろいろなことが分かり、問題も出て、それを乗り越えてと、いろいろある事でしょう。
もちろん、傍観するもよし、流れに身を委ねるもよし、人それぞれです。

弊社はお取り引きのドクターの要望にはお答えしたいので手がけます。
もともとオープンのシステムを導入済みでしたし、今回の保険CAD/CAM冠の製作に当たっての投資はほんのわずかです。

既に技工所さんから外注の話も幾つか頂いたりしていますが、それは残念ながらお断りしています。
まず、制度的に外注が通用するのか?
よくわかりませんし、多分機械の能力的にやりきれないと思うのです。

試作した所、切削に1歯40分程はかかりますから、8時間で何本切削可能か?

色それぞれのブロックなので、夜中に自動で何十本も・・とはいきません。

自社の能力の範囲で、そろりそろりと様子を見ながらというところが本音でしょうか?
まぁ、あまり気張らないで、ゆるゆると行こうと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ