忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]


研修等

今週末は東京デンタルショーがありますね。
あまり大きな目玉は無い様ですが、楽しみです。
しかし、ビックサイトは交通の便が今ひとつで、こちらからは乗り換えが多くて不便です。古くても浅草がいいかなと。。。近いので。

このところ、どうもいろいろな研修等の予定を入れ過ぎたようで、ほぼ年内の休みは無い感じです(笑)

少し楽しみにしているのは今週土曜の大信さんの経営セミナー。
歯科業界の講師では無い所が興味のある所です。
果たして、的を得ているか、否か?
的外れの経営セミナーにも何度か参加した事があります。
技工所の経営に関しての質問にその講師は「歯医者なんて女の子がヒマそうにしているのだから、余裕がある業界なんでしょ」と一喝。
なにも分かっていない人が講師だったのですね。歯科医院と技工所の関係さえも。。
某四流大学の教授でしたが。。。

15日には松風のセミナーで山本眞先生のお話も聞けます。
新しいヴィンテージMPの陶材がテーマのようです。

新しい所で、メタルフリー歯科臨床学会というものも出来るそうで、その設立大会にもお伺いしたいと思っています。なにか新しい発想の予感がします。

その他にもデンツプライさんで、新しいセルコンのお話を聞ける事になっていますし、プロターの研修も参加予定で、少し詰め込み過ぎたかなと。。
しかし、予定が詰まっているという事は良い事で、生活に張りが出ますね!

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ