忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な事

栃木県の技工所で、無資格者に歯科技工をさせているとの事で、経営者他6人が逮捕されたそうです。
地元ですので知らない技工所さんでは無いですが、もちろん法に触れているので、是正すべき部分はきちんと襟を正して欲しいと思います。

しかし、海外からの補綴物は免許があろうが無かろうが良いわけですよね?
誠に不思議な法ですね。全く整合性が取れていないです。
こういった部分に技工士は鋭く突っ込んでいく必要があると思うのです。

一般の方がその記事を読むとどう思うのか?

以下下野新聞より

逮捕容疑は、10月8日ごろ○○容疑者らは、無資格の従業員と共謀して歯科医5人が作成した歯科技工指示書に基づき、患者8人の義歯や歯冠修復物を製作した疑い。

容疑者・共謀・疑い・・・
こんな言葉を使われると、さも悪どく儲けているように思えますね。
しかし、実際はどうなのかな?保険の入れ歯を必死に作っていたんだろうな。安く。。

「安く。」という所が問題の原点のような気がしますが、誰も突っ込まないし、多分世論も。。。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ