忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XP終了〜プロセラフォルテとかどうすんだ

windows XPにして下さいと、ノーベルバイオケアに言われ、当時既にVistaの時代になっていたものの、わざわざ組み立てパソコンでXPの専用機を作って貰ったのが7〜8年前ですか?

弊社のプロセラ用PCにおかしなソフトが入り込んでいたずらをしていますし、なぜかプロセラも起動しない。XPのサポートも3月で切れるので電話してみました。

フォルテ用のソフトはwindows7以降では動かないとのこと。
vistaなら動くそうで。。ってvistaはある意味希少だな。家にあるので持ってくるか・・・。

さーて、今後のプロセラフォルテ・ピッコロのユーザーをどうするつもりなのでしょうかねー。
見捨てているのか?
高価なスキャンシステムもPCの移り変わりで使えなくなってしまうのは、どうにも納得いかんですねぇ。
幾らだったかな? 650万位?

そもそも、唐突にシステムを買収したバイオメディカル社のシステムに切り替えて、プロセラフォルテ・ピッコロユーザーを見捨てた訳で、まだ、正式にその経緯やフォローについて説明されていないのですが。担当の営業さんはいろいろ言ってくれますが、メーカーとしては知らんぷりだったですよね?新型を買え!の一点張りで。

プロセラフォルテ・ピッコロのユーザーは怒っていないのかな?
逃げ回っていないで、ちゃんと説明とフォローを頼みますよ。

天下のノーベルバイオケアだもの、ドライバーの更新くらいエンジニアに頼めば出来るでしょうに。
フォルテに関しては、一切やる気無しか。。まぁ、ひどい話だ。

私が当時何故、ジェニオンに乗り換えなかったか?

それはフォルテユーザーには値引きした見積もりを持ってきたのですが、弊社には某社より200万円も高い見積もりを持ってきたからw

ぜーったい買わないよねw
まぁ、はっきり書いておきますわ。

人の顔みて、足下みて値付けするって事で。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私はお金がなくて買えませんでしたが、当時の、買わなきゃお前の仕事全部取るぞみたいな脅迫的な営業と、買ってくれたら我々はファミリーですからなんて言ってた営業マンは、売れたら後は知らんぷりで、他のメーカに転職してますね。
売り上げは良かったようですが信用度はゼロです・・
  • from 匿名でごめんなさい :
  • 2014/02/26 (13:45) :
  • Edit :
  • Res

無題

コメント有り難うございます。

この機器の販売と顧客の供給を結びつけた様なやり方は外資の会社の特徴ですね。

ネット上でのメーカー批判もあまり無いのは、こういった事情があるからですね。

「おかしい」と思う事は、自由に「おかしい」と言えなければこの世界はメーカーに牛耳られたも同然です。

このあたりも後で記事にしようかなーと。
  • from ていね社 :
  • 2014/02/26 (22:21) :
  • Edit :
  • Res

無題

一時期、「もうこれ以上スキャナーは売りません」って言っていましたが・・・・w
  • from ていね社 :
  • 2014/03/11 (12:45) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ