忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

ようやく完成しました。

ようやく30分にもなってしまったビデオクリップを7分程に短縮し、動画投稿サイトにアップしました。
youtubeはハイビジョンも問題無くup出来るサイトなので、なんら問題はないのですが、ニコニコ動画はかなり苦労しました。
up時にサイトのほうでファイルを変換して画質を落としてそれを拡大表示するため汚くなってしまうのです。
あれこれ調べてflv形式で512×384の比率でビットレートを1000以下にすると綺麗にupで出来ることが分かりました。
こちらがその画像です。
ニコニコは会員しか見られませんのでyoutubeも貼っておきます。
こちら

ぜひ一般の方に見て頂きたいと思っています。
今後はオールセラミックス編とかラミネートベニア編とかを予定しています。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんわ

teineshaさん こんばんわ
動画楽しく 拝見させていただきました(4回)
綺麗なHDで よくできていますね
まだまだ見せたい所もあった思います

僕もカメラほしくなりました
技工士自らこのようなことをすることに
感銘します これからの歯科技工士に
とても大切なことだとおもいます

オールセラミック編もぜひ!
楽しみにしてます!

  • from smile :
  • URL :
  • 2009/10/23 (23:58) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます。

今回の試みは特にニコニコ動画なのですが、いかにアカデミックな内容をサブカルチャーになじませるかということなんです。
まずまず巧くいったようで、ニコニコ動画は視聴者は少ないものの、コメントが入っており、「勉強になった」とか知らなかったといった内容が書かれており、目的を達しているように思います。
ビデオを編集するのは大変時間がかかりますから、大変ですが、いずれは歯科技工士の資産となると思うので、上手くアピールできればよいなと思います。
smileさんのブログは楽しみに拝見していますよ。
  • from ていね社 :
  • 2009/10/24 (19:14) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ