忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

アバウトな仕事



最近レンフェルトの真空練和器の練和状態が良く無いと思っていたのですが、とんでも無い事が判明しました。

練和カップは消耗品と考えていますが、あまりにも内面の傷が多いので輸入商の方に来て頂くと、こんな傷が多いのはおかしいと。

で、羽の方を調べる事に。



新型の羽は根元にプラスチックのカバーが付いていてしっかりした造りですが、以前のものは大きなネジ1本で留っているだけです。

しかし良くみるとおかしい。


↑表から見た所



↑裏から見た所


いや、これはネジが表裏逆に取り付けられてますね。

↓正常な状態はこうでしょう?(これは弊社にある別の羽です)


ちゃんとネジが留らないので、グラグラしていてカップの内面を傷つけていた様です。

アバウトな仕事はやっぱりアメリカ人!しょうがないですな。責任感の無い仕事っぷりです。

さて、新品は買いましたが、元々の不具合はどうしてくれるのだろうか?レンフェルト。
輸入商の方も、すっとぼけていないで下さいよ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ