忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

変換



まぁ、オープンだstlだといっても一筋縄ではいかない訳です。

とりあえず現状、変換は出来ます。様々な変換ソフトが出回り始めていますし。

でも、その互換性と精度の追求は別物。

ここ数日、いろいろとデータ変換に挑戦していますが、変換後に手間がかかりすぎるのでは実際には使い物になりません。

単純なコーピングはほぼ無問題ですが、ブリッジやインプラントになると、修正点や再設定が多くなり問題も多いです。

これはこれなりにしっかり勉強していかないと、うまく運用出来ないかと思います。

ここいら辺りは全く従来の歯科技工と畑違いの話になりますが、付いていかないと将来が無いと思ってなんとか付いていきますw
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ