忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

再バイト



この写真の咬合板はアバットメント上に作ってあるのですが、前方の歯牙が上下で接触していません。
こういった症例では、本当に口腔内でこの様な状態なのかどうか迷う所です。

このタイプのしっかりした咬合板であれば、それその物の誤差は少ないと思いますので、この様に写真を撮ってドクターに見て頂くという手順を踏んでいます。

ドクターのOKが出れば補綴物の製作に入りますが、やはり違和感があれば再度バイトを採って頂く必要がありますね。

ここで嫌がるドクターと気持ちよく再バイトに応じてくれるドクターがいらっしゃいますので、私たちも対応にも気を使います。

患者様の予定や治療の予定もあるので、必ずしも理想通りにはいきませんが、最終的に良い補綴物が出来れば、最も患者様にとっての利益となる訳で、目先の楽さに目がくらまない様にしなくてはなりませんね。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ