忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]


今年の感想



本日で技工の仕事はほぼ終わりになります。
12月は怒濤の一ヶ月で、ブログの方もままならぬという感じでしたね。

明日は大掃除。

いろいろあった一年でしたが、終わり良ければ全て良しです。

今年思ったのは人との出会いや付き合いで、良い部分もあれば、逆にひどく傷つく事もあるという事。
仕事はそんな事の繰り返しだと分かってはいますが、切ない気持ちも無い訳ではありません。

少しインターネットと距離を置きつつあるのも、そんな事が原因だったりします。

余談ですが、そんな中今年は「あまちゃん」で癒されました。
私は根本的に争い事が嫌いなので、誰も傷つけないおおらかなドラマがツボに嵌ったんでしょう。
いじめたり、いびったり、殴ったり、殺したりとか全然見たく無い訳です。
あまりテレビやドラマなんて見ないのに、「あまちゃん」だけは許せる何かがあった気がします。

さて、来年はどうでしょうか?
この業界は制度の変更でドラスティックに変化してしまうので、情報の収集は欠かせません。
付いていく事が出来なければ、振り落とされるだけです。
しかし、本質は一つなので、それさえ見誤らなければ大丈夫かと思います。

私もそれなりの年齢になりますから、視力も落ちていますし、集中力も落ちています。
徐々に私の業務をスタッフに移していく必要があります。
長い将来を見据えた第一歩の始まりという一年になりそうです。





PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ