忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

どうなってるの?

インプラントブリッジISUSは、今の所これでしか出来ないものがあるので発注せざるを得ないわけです。

今迄国内受けしてデータをベルギーに送って削っていたので、歯科医院様への納期もたっぷり頂いていたのですが、ひと月前くらいですか、国内(栃木)の工場で出来るとのリリースを受けて模型を送ったものの、「受付は栃木になりましたが、加工はまだベルギー」といわれ、「なんだそれ?」と思うものの歯科医院に患者様の予約の変更をして頂くという、大変申し訳ないお願いをするはめになりました。

そして、先週正式に11月18日より国内で加工するので、納期が短縮されますとの通知を頂いたので、昨日新たな模型を送ると「まだ国内では出荷していません」とのこと。しかも「コバルトは全てまだベルギー製」とか連絡が。

正直、「またですか!!」

リリースがあまりにもいい加減過ぎるんですけど!
弊社に届いたリリースにはコバルトの全てのタイプは中9営業日と書いてあるんですが。

自分では比較的温厚なつもりですが、少し怒りが湧いてきますね。
ドクターにも今後納期が短縮になる旨を説明し、患者様の次回の予約を入れてもらい、この上「やっぱり間に合いませんので再度予約をとりなおして・・・」とか謝る訳ですか?
もう、勘弁して下さい!
いい加減にしてくれと。

しかもISUSセンターの方では「そんなリリースは知らない」とか言われて。

あり得ない!

社会通念上あり得ない。
約束とか信頼とか、社会生活に必要な、そして大切なもの全てをないがしろにしている。

でたらめ過ぎる。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんにちは。
本当の話か疑いたくなる位に酷い話ですね。

怒って良いですよ!
自分も色々な材料やインプラントメーカーにカタログの不備や、添付文書の不備に対してクレームしまくりです。
決して揉め事は好きではありませんが・・・

大きな仕事や、最先端の物に係わっていると、色々あって大変かと思いますが、頑張って下さい!

しかしISUSも国内が始まりますか。
CADCAM大戦争の始まりかな・・・
  • from 技工太郎 :
  • 2013/11/21 (15:24) :
  • Edit :
  • Res

無題

あいかわらずなんですね。。。
  • from 下町職人 :
  • 2013/11/21 (15:56) :
  • Edit :
  • Res

無題

セルコンもじきにセレックになるなら初めから・・
  • from 外注こーぴん :
  • 2013/11/23 (13:30) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ