忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

ザンネンなリンククラブ

私は15年程前からAPPLEのMacを利用していますが、その頃Macを買うと「リンククラブ」というMacユーザーの会の申込書が入っていたんですね。まだネット前夜ですから少しでも情報が必要で、入会しておりました。その後リンククラブはホスティングサービス等も手がける会社になったのですが、私は他社のプロバイダを使っていましたので、毎月送られてくる小冊子だけを読む会員でした。
ところが、今回「ホスティングサービスの強化」という名目で強制的に多額の金額を勝手に各会員の口座やクレジットカードから引き落としたのです。リンククラブで買い物をしただけの方も引き落とされていたとのことで、現在総務省が調査に乗り出しているそうです。まさに詐欺ですね。
私も個人の口座を見てみましたが引き落としされておりました。
まったくリンククラブのネット関連のサービスを利用していないのにです。
総務省に被害届を提出予定です。

歯科関係者にはMacを使用している方も多いですし、同じような被害に遭われた方もいらっしゃると思いますので、リンククラブ会員の方は口座やクレジットカードの確認をしたほうが良いと思います。

性善説において成り立っている金融の信頼を根底から破壊する行為といえますね。2万人以上の被害があるようです。

先日はヤフーのトップページに載っていましたのでこの会社は倒産となるでしょう。計画的に逃げるのかもしれません。

年頭からイヤな事件に巻き込まれてしまいました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ