忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

video

今、歯科技工の作業そのものを一般の方に分かりやすく解説するvideoを製作しています。
全てネットのvideo投稿サイトに投稿します。

理由は、歯科技工士の存在を一般の方に認知して貰うためです。
未だに、「歯科技工士です」と挨拶しても「あぁ、歯科技師さんね」とか「歯医者さんなのね」等など、一般の方への認知度はかなり低いと感じているからです。

一般の方に、自分たちの差し歯や入れ歯がこういう行程で作られているという事を少しでも興味を持って見て頂ける形にしたいと思っています。

歯科技工士が一般の方の前で職業に関してアピール出来る機会はほとんどありません。
ですから、自分で機会を作るしか無いのですね。
別に弊社の宣伝のつもりもありませんし、腕自慢の類いでもありません。
又、歯科技工士はこんなに大変なんだと、苦労自慢する予定もないです。

ただ只、こんな素晴らしい技術の世界があって、それがあなた方の口に入っているのですよと、伝えたいだけです。
そういった姿勢しか伝わらないと思いますし。。。。

しかし、言うは易し作るのはなかなか。。。。(笑) 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ