忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日

昨日はお茶の水の東京医科歯科で、陶友会講演会でした。

午後からの講演会なので、朝は家庭菜園の手入れ。
家庭菜園といってもベランダでの完全な水耕栽培で、レタスやトマトを自分で食べる分だけ栽培しているのです。



必要なのは入れ物とスポンジと水と液肥だけです。

これでも水槽に使う水の循環装置を付けてあげるとすくすくと育ち、2〜3週間で収穫出来ます。
ひと月前に植えたレタスがなり過ぎたので、全部収穫。朝から採りたてレタスのサラダ三昧でした。

さて、講演会。
高橋先生と枝川先生の話は、これからの若い歯科技工士の方々にとって大変ためになるものだった様に思います。
自分の将来を見据えて、自分が努力するのであって、それは誰のためでもありません。
お二人の優しい語り口の中に、そんなメッセージが込められている様な気がしました。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ