忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

考え時

このシーズンは仕事が忙しい事が多いですね。
逆にこのシーズンが暇ではいろいろとまずい訳ですw

弊社では無事賞与も支給出来ましたし、来月は決算を迎えます。

本年度がどうだったかと言えば、可もなく不可もなく。
ここ数年はこんな感じです。
まぁ、辛抱の数年という感じですが、今年もなんとか黒字決算出来そうです。

特別営業に力を入れるとか規模の拡大を急ぐとか、まったくそのような感じではなく過ごして来た数年ですが、最近少し考え方を変えました。

それはここ最近書いた記事のような風潮に対して、毅然とした対応をしていかねばならないという事です。
ですので、スタッフの技術教育はもとより、全体のレベルアップをしつつ会社の周知を図ります。

開業当初こそ新規開拓営業をしていましたが、もう10年以上こういった営業をしていませんでした。
ご紹介やネットによって会社が大きくなったのは確かに素晴らしいと思うのですが、基礎となる営業部分を全くしていないのはやはり今後に繋がらないとの判断です。

来期の方向性は今のうちに決めなくては遅いですから、今は考え時です。

いろいろとネックとなるモノが増えた以上、それはそれ以上のアイディアを絞り出しますよ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ