忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週間ダイヤモンド

さて、現在発売されている週間ダイヤモンドは歯科の特集です。
雑誌の半分くらいを占める大特集ですが、内容は可もなく不可もなくといった所でしょうか。
歯科の関係者であれば目新しい話は無いのですが、これを一般の方々が目にする事に意味がある訳です
なかなか的をついた記事もあるのですが、素人には少し難しい内容と表現が多かったですね。

しかし、インプラントを手がける歯科医院ということで都道府県ごとに歯科医院名が乗っている所などは、「またかよ」といささかあきれ顔です。
この「日本の名医」とか「信頼の医院」とか最近はマスコミで取り上げる訳ですが、ほとんどの場合掲載して貰うのにお金を払っている事が多い訳です。
テレビで飲食店や旅館が取り上げられるのも同じ事。
皆、知っていて知らないふりをしている。

取り上げる基準もなにも記載のないまま、適当に情報を垂れ流ししているのは、歯科の治療がどうのこうの言う前にマスコミも責任があるぞと思う訳です。

まぁ、特集の最後の方に少しだけ脇本氏が登場し歯科技工の未来を憂いた部分が載っているのですが、一般の人はどう思うのか?なにか少しでも届けば良いのかな?

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ