忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアからのお客様



以前記事にも書いたロシア人の歯科技工士、セルゲイ君が弊社に来社されました。
彼は大震災の際いち早くメールをくれて、危ない様ならばロシアにアパートを用意するから来ないか?と言ってくれた、心優しい男です。

もう10年以上前からのメール友達でしたが、実際にお会いするのは初めてで、今回日本の歯科メーカーの研修で来日し、関西と愛知に滞在した後、東京に滞在するという事で、弊社の見学に誘った訳です。

まぁ、お互いにテキトーな英語での会話なので、細かい所が噛み合ない部分もあるのですがw、歯科技工の話になると完璧に通じるんですねぇ。不思議な程に。笑う所のツボもぴったりなんですから。
苦も楽も同じにしているというか、心が通じ合うのは多分万国の歯科技工士も同じかもしれません。
特に、この業界のこれからのあり方とか、自分自身の考えとかは、全く同じですこし驚きました。

都内に宿泊しているので、午前中に迎えにいき、私の家まで案内。
車に乗り換えて、いつも行っているトスカーナさんで、ランチ。
その後、弊社までガイドしいろいろ歯科技工の話に花が咲きました。
また、自宅に戻り家族を紹介し、先ほど都内のホテルまで送り届けて来ました。
さすがに東京に新幹線で2往復は疲れましたが。

彼は非常に常識的な男で気遣いも出来ますし、ナイスガイでした。
今度は、私に「ロシアに来い」と言われましたので、まぁ、いつかは。。。。

とても楽しい一日でしたが一日中英語を喋っていたので、帰りにすれ違いざま日本人にぶつかった時も思わず「sorry!!」などと英語が出てしまい、自分で笑ってしまいました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ