忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

IDS2013情報 23



こちらはコンパクトな加工機ですが、これも韓国のメーカーです。
注水型で本体の大型タッチパネルで操作出来るタイプです。
Dental Plusという会社の様ですが、HPアドレスを入力しても詳しい情報が出て来ませんでした。
旧型のタイプの機器がyoutubeにUPされているので、実在するとは思いますが・・・。

CAD/CAMの場合、新興の会社や小さい会社は幾ら良くても・安くても購入するのは怖いですね。
後々のメンテや消耗部品の供給に不安が残るからです。

ある程度しっかりした会社であれば、整備されたHPを開設しているなど当たり前だと思うので、ここ幾つかの記事で挙げた韓国の会社はその点どれも不安が残ります。

IDSのような展示会は参加費用を払えば小メーカーでも出展出来ますが、展示内容や展示品とその会社のアフターフォローは必ずしも一致する訳ではないので、ちょっと飛びつく訳にもいかない感じです。
やはり、国内の代理店なりを通して正規に購入するのが安心な訳ですが、そこにどの位「乗っている」か?
まぁ、頭の痛い所でもありますね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ