忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(多分) 世界一早いIDS2013情報 13



噂のcore3dセンターです。ほとんど展示物は無いです。
これはいくつかのセンターの集まりのネットワークで、日本では大信貿易が取り次ぎになっています。
日本からではZENOユーザーオンリーしか利用できないので、そこがなぁ。
良いシステムなんですが、同じスキャナー2台とかはいらないしなぁ。



日本エリアです。ブースに着物姿の方が佇んでいます。お茶の接待も有ります。紙コップですが・・・そこは湯のみにしてほしかったですw洗えないか・・・。
しかし「和」です。
ヤマキンとかヨシダとかいくつかの日本の会社が集まっています。
GCや松風、トクヤマ等は独自ブースですが、こちらはもう少しこじんまりとしたブースですね。

「和」を強調するなら、レジンを削りだしで作った将棋駒とセラミックスで作った6寸台でも展示してほしいです。畳の上に正座でお迎えするとか。壁が障子とか。




さて、冗談はそれくらいにして、ヤマキンもジルコニアディスクを展示しています。
やはり、そちらにも広げてきましたか。



なんとレジンブロックも。
まぁ、こちらの方がツジツマはあいます。当然その技術は持っていると思いますし。
良い物を作って頂ければ嬉しいです。



ノーベルバイオケアはこれと言って新しいものはありませんね。
ジェニオンがジェニオン2になるくらい。
従来のジェニオンはバージョンアップ出来るとの事です。まぁ、有償か無料かは知りませんが。

で、そのノーベルと喧嘩分かれしたイギリスのRENISHAW。



フォルテと同じタイプのスキャナーです。これは昔からありましたね。


あれ、これは何かな?と寄って見ると・・・・



なんと、従来の機構を利用して加工機にしています。
これはなんか凄いな。別に欲しくは無いですけど、真の意味で逆転の発想です。
下に固定のモーターがあって、上のジルコニアが動く訳ですね。
ちょうどフォルテのプローブの位置にジルコニアが来る訳です。
でも軸数でいうとこれだと3軸かな?5軸になり得ませんし。
欲しくは無いけど見れてよかった機器の一つでした。がんばれRENISHAW。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ