忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(多分) 世界一早いIDS2013情報 12

今回、多くのブースでは写真OKでしたし、多くの方が撮影をしていましたが、写真NGのブースもありました。



スペインの会社でインプラントブリッジのCreatechもそうです。撮影しようとしたら厳しく注意されました。その物言いにちょっとカチンときました。もっと英語が堪能なら、くってかかってやりたいほど。

以前からの持論ですが、撮影されて困る様な物を展示するなと!
モーターショーでもフードショーでも撮影しに皆来るのですよ。
あとで、写真で見返したり、思い出にしたり、資料にしたりするのです。
展示するのは皆に見てほしいからでしょ?周知したいからでしょ?
まぁ、自分達が先進的な事をしているという自負があるのでしょう。それは分かります。
この会社がどれほど優秀かも知っています。
なので、いろいろ知られたく無い、見られたく無い部分もあると。
だったら出展するなと言いたいですね。ただの自慢大会は内輪でやったらいいです。

例えば、披露宴ってありますね。結婚した2人を皆にご披露する訳です。
皆、祝福して、写真を撮りますね。新郎新婦と一緒に撮ったり、お料理を撮ったり、親族で撮ったり、友達と撮ったり。ここで、「撮影はおやめくだい」とかあり得ませんね。
デンタルショーは歯科材料や機材のお披露目でしょ?
それを撮るなという方が無茶というものです。道理が通りません。

おかげさまで?写真の通り、お洒落なCreatechのブースは先進のインプラントブリッジが数多く展示してあるのに、人の入りがいまいちでしたw


そういった意味ではジルコンザーン社も撮影NGでした。
いろいろ新しい情報もあるのですが、NG対応の会社は私も情報を書きません。
知られたく無いのでしょうからねw


さて、お世話になっているEVEです。

このブースのおねーさんはとても親切でした。
また買いますよ。←こういうのが人間でしょ?商売でしょ?
お客さんに気分を悪くされたら元も子もないのですよ。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ