忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(多分) 世界一早いIDS2013情報 11



さて、お膝元のVITAです。



セレック等で使用するジルコニア含有二ケイ酸リチウム含有ガラスセラミックスはVITAの製造ですので、当然展示してあります。


それ用に専用陶材が出る様ですね。


VITAガールです。←知らんけど
事前にMCSインプラントコースの卒業生の為にFacebookに載せておきました。
M近さんとS田さんは真ん中が好みとの事ですw



レーザシンタリングの機器も比較的コンパクトな物が出てきました。



しかし、小型レーザーで積層させるのは切削と比べて完全に遅い感じで、大型のレーザー機器で大量に製作する現場にあっている様に思います。
一般への普及は厳しいかも知れないですね。
なんといっても積層は素材を選ぶので切削に対してのアドバンテージが少ないです。



WIELANDです。



ZENO用の浸透液ですが、バリエーションが少ないですね。
やはりジルコンザーンとは目指す位置が違うと感じます。



しかし、素材のバリエーションは増え続けています。
日本では大信さんが一手にセンター方式としているので、こういった現状を把握しづらいですが、海外では全ての機器・材料を買えるので、展示していた小型加工機を少し載せておきます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ