忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]


(多分) 世界一早いIDS2013情報 10

さて、ファニチュアーシリーズの続きです。



こう、壁につけて2名というのも新しいですね。
奥に物が置けるのでいい感じです。

こうして展示してある物を見ると、収納は皆考えてありますが、模型やワークパンを置いたときどうか?咬合器も結構場所を取りますし、置く場所が難しいんですよね。


これなんかも作業するには最高です。
完全に防塵されますし、手元も明るく拡大鏡も付いていますし。
しかし、模型や仕事が複数あるとき、置き場所を横に用意しなくてはなりません。
上は手前のガラスが開け閉め出来る様になっているので、実質死んでいますので模型や咬合器は置けません。



まぁ、やはり、こういったタイプは部屋の中央で使う事になるので、模型の置き場所に苦慮しますよね。



今回最高に気に入ったのがこちらです。
なんと各自の前にモニターがニョキニョキとスイッチ一つで出てきます。


机も3面なので、1面を壁に付けられますからデッドスペースが減りますし、いいですね。
しかしまぁ、いろいろな物がビルトインされていると、何か一つが故障しただけで修理等を考えると面倒ですね。そのあたりの信頼性が課題でしょうか?



こういった歯科医院向けのシンク付きのキャビネットを歯科技工所で使うのも有りですね。
これお洒落だな。清潔感もあるし心惹かれるデザインです。



こういった奇抜な色調は、新品の時は良くても古くなると途端にダサクなります。
シンプルで飽きのこないもの。それが一番ではないでしょうか?
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ