忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]


プロター研修



さて、昨日の午後は品川のKavoで研修でした。

プロターの取り回しに関する講習は定期的に受けたいと思っていたのですが、Kavoもいろいろあった時期がありまして、しばらく講習が無かったのですが、最近はまた始まった様です。

もう少し上のクラスの講習を探していたのですが、近々には開催が無いため、とりあえず一番最初に受けるコースに参加しました。
まぁ、咬合器自体の取り回しはもう分かっているのですが、講師の先生が違えば新しい話、違う話が聞けるのではないかと思いますので、その点を楽しみに参加した訳です。

ベーシックながら沢山の良い話をお伺い出来ました。

プロターは良い咬合器ですが、「プロターを使えば・・」とか「Kavoを使えば・・・」というだけで持たれている方も多い様で、ブランド化されているが故の悲劇もあるのだなぁという感想です。

ドクター側と歯科技工士の側が共通の認識を持たないと、本当の意味での有効活用は出来ない訳で、その点をどうするかが一番の問題の様な気がします。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ