忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

海外での価格



思ったより温度が下がらず、この程度の積雪ですが道路は大丈夫のようです。
しかし、まだ降り続いているので、夕方は積るかもしれないですね。
十分注意したいものです。


さて、昨年スタッフが海外より持ち帰った米国の歯科技工通販カタログを見ていましたら、日本製の歯科機材が日本国内よりだいぶ安く売られているのが目に止まりました。

これはどういう事なのでしょうかね?

もちろん比較的円高傾向の価格で計算してみての話なので、為替が絡むと話は変わってしまうのですが、競争の激しい海外では安く、国内では強気に高く販売しているとしか思えません。

いや、国内の歯科関係者はナメられている?

世界と対等にいるためには、日本という国にいる事はいろいろと不利な事も多いです。
なんでも安ければ良いとは全く思いませんが、地元の利のあるような形が好ましいのですがね。

※と、ここまで書いて投稿したあと、K先生のブログを見ると同じ様な事が書かれていました。
場所は中国ですが。
こちら
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ