忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

カメラとか



写真というかカメラにはあまり興味が無くて、何となく撮影をしていますが、最近きちんとした一眼できちんとライティングして、構図を考え撮影するとなかなか良い写真が撮れるので、少しカメラの勉強をしなくてはなぁ、と思い始めています。

歯の写真では反射が問題になりますが、全く反射無しでは表面のテクスチャーが分かりませんし、どの位が良いのかどうも基準が分かりません。

上の写真の様にテクスチャーが派手に付いている場合、この位ライトの反射があった方が見やすい様な気もしますが、色調評価用としてはダメなのかもしれないですね。

そもそも、色調評価用の写真とイメージ写真を同じ次元で話すのが間違いで、別の物と考えた方が良いのかもしれません。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ