忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

流れ

時代の流れを感じますね。

歯科でもCAD/CAMが当たり前になりつつあり、デジタルインプレッションを含む一つの流れが出来つつあります。

まだまだだよ、と言われるし、不完全な部分も確かにありますから、何がなんでも今すぐCAD/CAMという事ではありませんが、大きなうねりは感じていないといけないでしょうね。

先日の休みは20年ぶりくらいで万座スキー場に行ったのですが、私が20代の頃の賑わいは全く無く,若者は少ないし、手前にある表万座スキー場も閉鎖されているし、プリンスゲレンデのナイターなど休前日でも数える程しか人がいません。
バブルの頃は「私をスキーに連れてって」の舞台だった事もあって、リフトは1時間待ち、道路は渋滞が当たり前でしたが・・・。
当時に20年後の今の状況を想像出来たでしょうか?
時代の流れを目で見て感じました。

歯科だって今のままではないでしょう?
必ず変化するし、その変化に付いて行かなくてはならないし、その変化を良い方向に向けなくてはならないですね。
制度の変更も良い方向に向く様に声を出したいですが、なかなか難しい事があって簡単では無いです。
何をどうするかは人それぞれなので各人が判断する事ですが、どんな変化があっても見失わない芯と情報の分析力が試されている様に思いますね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ