忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

CAD/CAM Yearbook

色々と前日まで所用があるので、週末の日本デンタルショー大阪に行くかどうか迷っていて、昨日あたり宿をさがしたらまともな所はもう宿泊出来ないようで、諦め気味ですw

さて、クインテッセンスQDT別冊、「CAD/CAM Yearbook2012」を購入しました。

なにか新しい情報はあるのかと熟読しましたが、無い。全然無い。
あっても、ほんのさわりだけとか、今後乞うご期待みたいな。。。。。
ほぼ、ネットで拾える情報と変わりないです。
むしろ、臨床家の率直な意見が聞けるだけ、ネットの方がマシかも。

メーカー主体となって出来ている本なので、メーカーの言いたい事が書いてある訳ですが、ほぼ動きが止まったなと。

既にCAD/CAMを使われている方は感じている事かと思いますが、今後ドラスティックに性能がアップしたり、あっと驚く新素材が登場したりというのはかなり期待薄ですね。
ある程度、行く所まで行ったと。
その上で、出来る事と出来ない事がはっきりして、選択肢も絞れて来た感があります。

世の中の潮流も感じつつ、より良いものを導入したいというのはどなたも同じ事ですが、ある程度飽和した状態である事を認識しつつ触れて行く必要を感じますね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ