忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

プロセララミネート

昨日ノーベルバイオケアからFaxが届いておりました。

幕張プラントでの、プロセララミネート(アルミナ)の製造を12月に終了するとの事です。
対象のスキャナーはフォルテやピッコロ、Model50です。

弊社は殆どプロセラでラミネートを作っていないので支障無いですが、スキャナーを販売してクローズドで製造しているセンターが製作品目を一方的に削って行くのはどうなのかな?

もちろんあまり需要が無かった・採算に合わないという理由もあるでしょうが、利用している人もいるでしょうし、この辺りはこれからセンター方式の問題点として考えなくてはならない所ですね。

代替の技術を提供して頂ければそれで良いのですが、このシステムだけに頼って作業されている方もいるでしょうし。

オープンであれば、こんな事はすぐに乗り越えられますが、クローズドで顧客を囲う以上、それなりにフォローをしっかりして頂かないとユーザーは離れて行ってしまいますね。

まぁ、頑張って欲しいものです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ