忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェネレーションギャップ

本日は技工学校の学生の見学がありました。
現役の学生さんは既に平成生まれですね。かなりショックです(笑)
そういえばお盆休みの間に渡辺明竜王の著書「永世竜王への軌跡」という本を読んだのですが、中に「将棋を覚えたのは平成になってから。。。」という記述があって、これもまたショックでした。現竜王は平成になってから将棋を覚えた。。。なにかとてつもなく時間の流れを感じます。

閑話休題

ところで見学ですが、私はおしゃべりなので、あれこれあれこれ余計な事まで話してしまい、結構疎ましいかもしれませんが、学生さんは真剣に話を聞いてくれていました。
求人票は出していませんが、ヤル気のある方は面接しますし、良かったら採用します。ヤル気を行動力で見せてほしいという事ですね。

すべて学校がおぜん立てした上で、「良い給料で楽がしたい」という方に来ていただいても困るからですね。
自分で自分の道を切り開いていこうという気力が欲しいです。
また、そういう気概のある人しかこれからは残っていけないとも思うのです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ