忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

海外経験

仕事をしながら、いろいろな資料作りがありまして、なかなか時間がとれないですね。

そんな中、近々スタッフを海外のラボに数ヶ月研修に行かせる事にしまして、更に忙しくなるという。。。。

でも、いいのですよ。

特に若いうちに海外の生活を経験させてあげたいのです。
年をとって頭が固くなってからでは遅いです。

リスクは無いんです。
数ヶ月後にはまた弊社に戻って来れるのですから、思う存分自分の技術を活かす事をして、いろいろな経験をして一回り大きな人間になって貰えれば嬉しいですね。

私自身も若い頃、そういった経験をさせてもらった事が今も大きな財産です。
この経験はお金では買えない貴重なものです。

その間社内は大変ですが、みんな順送りなんですよ。
皆が助けあって、誰かが助けられて、また助けられた人が誰かを助ける。
その繰り返ししか無いんです。

弊社が積極的に中途採用をしない理由もそのあたりが理由かな。
仕事が出来るだけの人ではダメです。

そういった道理の分かる人材が揃う事の方がよっぽと大切だと思っている訳です。

さて、どんな経験をしてくるのか?
楽しみです。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ