忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東伊豆の旅

GWは2年ぶりに旅行に。

もう、長男と次男はそれぞれの部活や将棋があって付き合ってくれませんので、娘を連れて伊豆へ。
小3の娘は出発前、「伊豆」を「いまめ」と読んでおりましたが・・w

実は私も伊豆に行くのは初めてです。

手前の湯河原とか小田原、熱海までは昔良くツーリングに行っていたのですが。。

GWの渋滞はコリゴリなので、今回は電車で。



一度乗ってみたかった「踊り子号」を予約しておいたのですが、予想以上に古い車両で・・・。想像していた窓の大きな流線型の車両は「スーパービュー踊り子号」と言うのだそうで、無知は困りますw

行きは雨の中1時間遅れで到着しましたが、その後は快晴で3日間楽しく過ごせました。


食べ物は美味しいし、海も綺麗。今回は東伊豆だけでしたが、是非西伊豆なども行ってみたいものです。
今井浜に宿泊しましたが、下田や熱川にも電車で10分ほどですから、非常に便利。

ローカルの電車に乗るため駅で何十分も待ったり、コトコト揺られて行くのも趣があります。精神的にゆとりがある長い休みの時にしかこういった時間の使い方が出来ませんね。

娘が中学生になるまで、後3年かぁ。
家族皆で旅行に来るのもなかなか難しくなりますね。



下田は開国の地ということで、見所も一杯です。なかなか混んでいて、お昼を食べるのもひと苦労。

しかし、数年前の龍馬伝放映の後、あちこちに看板のある坂本龍馬の顔が、福山調になってしまっているようで、それはそれでなんか笑ってしまいました。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ