忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

点→線→面

土曜より、第二期のMCSインプラントコースが開講しました。
休日の2日間各地よりお集り頂き、インプラントの上部構造体について学ぶ訳ですが,技術や知識以上に吸収して欲しい事があります。

情報や知識は最初は「点」でしかありません。
しかしこの「点」を複数集めると「線」になりますね。
この点を線にする技術を掴んで欲しいのです。
またもっと多くの点と点の結びつきを「面」にする技術も掴んで欲しい所です。

「点」が「点」のままにならない様にするスキルというのは、頭を柔らかくする事が必要です。
今迄の発想とそれにとらわれないフレキシブルな考え方がヒントになります。

ともあれ、第二期が始まりました。
私と弊社スタッフは全力で準備します。

出来るだけ受講者の方々が「来て良かった」と思ってもらえる内容になる様、力を注ぎたいと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ