忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MCSインプラントコース

忙しい日々が続いていますが、本日より毎週木曜は数人ずつに分けて健康診断です。
若者は皆、簡単な検査ですが、私は40歳を過ぎているため胃の検査までやるので憂鬱ですw

さて、MCSのインプラントコースの第二期がいよいよ始まります。
昨年と同じ位の人数が受講されるとの事で、準備にも気合いが入りますね。

今年はNHKでの報道があったため、インプラントに関して皆思うところがあると思います。

いろいろな意見がある事は重々承知しています。
歯科技工士の立場で、インプラント治療を否定も肯定も出来かねる気持ちもあるかと思います。
しかし、現実の臨床でインプラントに触れる機会も多くなっていると思いますので、それに対するしっかりした対応をしていく必要はあるはずです。

MCSインプラントコースでは最初の2回は基本的に、模型とインプラント治療に当たる準備に費やします。
なぜならば、治療計画・埋入・印象・模型のどれがダメでも、その後の上部構造体製作に大きく影響するからです。

上部構造体そのものは通常の歯科技工スキルの延長にありますが、その製作にあたる前準備がいかに大切かという事を理解していただきたいという事です。

来週の土曜から開講ですが、やる気のある受講生との出会いを、今から楽しみにしています。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ