忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

・・・の証拠

昨日は義父の葬儀のため忌引でお休みさせて頂きました。

さて、私が休みの間に故障したシンターリングマシーンの修理に来て頂いた様で、熱線がこの様に断線していました。



購入して一年に満たないのですが、ほぼ毎日電源を入れているので、使用頻度からすると仕方ないらしいです。

これを「あー、お金がかかってしょうがないなー」と捉えるか、「沢山仕事をさせて頂いている証拠だな」と捉えるか、考え方一つで気分も違うものです。

材料代等もそうですが、無駄を出来るだけ省いた上で、支払額が大きければ「仕事が順調な証拠」と捉えれば良い訳です。仕事が無ければ材料代の購入も無いですからね。

と、いう事で歯科医院様には「今月はこんなに技工料金がかかってしまった」と思わずに、「患者様が沢山来院していただいている証拠」として技工料金のお支払いを頂ければと。。。。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ