忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

マラソン



昨日は所用で都内を徘徊していたのですが、東京マラソンのため沿道には沢山の応援の人々がいましたね。

マラソンを走れる位普段の運動が出来ると良いのですが、基礎体力の維持で精一杯です。
元気よく走っている人々が羨ましく思えました。

私は高校の時、部活動で足首をケガしているので、今でも走ったり・泳いだり、足首を頻繁に多方向へ動かす運動が若干苦手です。
団体競技では自分のケガでチームに迷惑をかけては・・・という気持ちで無理をしてしまいがちで、ちゃんとケガを治さないまま部活動を続けていたのが良く無かったのでしょうね。
冬になると疼きますし、気圧が変わっても疼きます。
スキーの様に足首を固定しているスポーツは全く問題無いのですがね。

今になって後悔しても全く遅いのですが、「程々」や「身の丈にあった」という言葉はいつも頭に残る様になりました。

この話は序章で、以下の更新に続きます


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ