忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプラントの保険適用

インプラント義歯が保険導入されるとのことで、いろいろな噂が立っていましたが、正式に決まった様ですね。

町の歯科医院ではいままで通り「自費診療」
一定の基準を満たした病院では「保険診療」
という事です。

弊社の近くにある自治医科大学病院なら保険治療
その近所の歯科医院は自費治療です、
うむー。

保険で認められるインプラント体・アバットメントは
・ノーベルバイオケア
・ 石福金属
・ デンツプライ三金
のものに限られます。

上部構造体として保険が適用出来るのは山本貴金属のものに限られ、各種金属及びハイブリッド素材ツイニーと陶材のゼオセライトです。

皆、それぞれ感じる事はいろいろあるでしょう。
ハイプレシャスメタルまで保険適用とか、不思議に思う事もあります。

これを保険で治すか、自費で治すかの価格差はかなりのものになるはずですから、患者がそれをどう受け止め、どういった行動に出るのか?
また、現場はどうするのか?
皆、戸惑いがあるのも当然といえます。

いろいろと勘ぐってしまう部分も多々あるのですが、ウラの取れない話を書くのはナンなので、皆でいろいろ想像をしましょう。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ