忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

本年もよろしくお願い致します

本日より弊社も始動致します。

個人的には年末に一生懸命自宅の掃除をして、元旦よりかぜをひいて寝込んでしまい、残念な正月休みでした。やはり張りつめていた糸が切れてしまうと気持ちが緩んでこんな事になりやすいですよね。何度も何度も同じ経験をしているのにこればかりは防ぎようが無い感じもしますw

さて、今年は弊社もいろいろあります。

まず社内的にはスタッフが一名、出産〜育休となるので、私も初めての経験です。
スタッフ全員で仕事面のフォローをするのは勿論のこと、一年後に無事復帰できる様に社内の体制を整えておく必要があります。

私の勝手な基準で、良い技工所の要件というものは「女性が家庭を大切にしながらも、長く働く事が出来る環境がある技工所」という部分もあります。
私の妻も出産や育児をしながら働いていましたので(子供は0歳から保育園でした)その大変さや家族や職場のフォローが重要な事も分かっています。
技工所だから出来ないとか技工士だから出来ないというのは、社会の仕組み上通じない訳で、その点は初めてのケースでしっかりと対応していこうと覚悟しています。

スタッフがしばらく一人欠ける訳で、これを他のスタッフがどう捉えるかも大切な部分です。
今迄担当していなかった仕事を新しく担当出来れば、チャンスと捉え向上心を持って仕事に取り組んで欲しいですし、結果的に各自のレベルアップや意識の向上に繋がれば良いと思っています。

個人的には、多数のオールセラミックスシステムが存在し、様々な見解が述べられているこの市場で、混沌・混乱しているドクターのために分かりやすい何かを提供していく方策を考えています。
簡単なようで結構難しく、また大切な事だと思っています。
この部分の理由に関しては後日ブログに書きます。

また、本年もMCSインプラントコースを担当させて頂きます。
去年の内容をブラッシュアップしていくつか新たな試みも考えていますので、その準備も既に始めています。


忙しく充実した一年を過ごせる様、スタッフ一同で努力していきたいと思っております。
本年もよろしくお願い致します。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ