忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

時短

先日、デンチャーの人工歯をジルコニアで製作する症例の話を書きましたが、なぜかその後も続く様にそんな症例を受注して、いろいろな面で忙しい日々です。

特に大きな症例が重なっているので、しばらくブログも手抜きです(最近いつも手抜きですが・・)
何ヶ月もかかっている症例の最終段階なので、気持ちが張りつめていて、のんびりブログを書く雰囲気では無いんですね。精神容量が狭いもので。。

それ以外にも上下フルのプロビジョナルとか、それなりに時間のかかる仕事もあり、どうやって良いものを楽に作るかを検討していたりします。

弊社では通常のプロビはwax-upして印象を採り、3Mのプロテンプを流したりする訳ですが、フルマウスの場合wax-upで無く人工歯を配列したほうが時短出来ますね。
形態的に適合する人工歯の選択が少し難しいですが。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ