忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきりいって

シェーディングだけで済む素材だから簡単なので、技工料金は廉価で良いと思っている人。

はっきりいって全く分かっていないです。

シェーディングのみで患者さんの要求やDrの要求を満たすのは、相当難しいです。
まして、築盛されたものと並べられたら。。。。

e.maxにしてもジルコニアにしても、簡単(だと思い込んでいる)なので短時間でとか、経験が少なくてもとか、築盛が出来なくてもとか、メーカーも売るために都合の良い事を言ってますが、要求に合ったものを安定して作るのは難しいことですよ。

最初から「この程度のものだから、廉価で」という発想からはなにも得られないような気がしますがねぇ。
むしろ強度的な安定をプラスの価値と捉えて、価値のあるものに作り上げていくのが私たちの仕事だと思うのですが。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ