忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

スタッフの居心地


昨日は親戚に不幸があったため、会社を休ませて頂きました。

年齢的にもそういった事が身の回りで増えて来ても全くおかしく無いので、いろいろ思う事はありますが、まぁ、その話は書きません。

さて、歯科技工所のスタッフのための環境というものはどんな状況でしょうか?
歯科技工所としての設備や環境は法律で決まっていますが、スタッフの休憩所やその他についての決まりというのは無いですね。

弊社は2階がスタッフの休憩所になっていて昼ご飯はそこで食べられます。
人数が増えていささか手狭ですが、時間をずらすなど工夫してもらっています。
エアコン・こたつ・電子レンジ・水道・トイレも1階とは別に揃っています。

技工所によっては作業する机でご飯を食べていたりして、キャパシティーの問題もあって決して環境が良い技工所ばかりではないですね。
弊社は田舎なので、ある程度のキャパシティを取る事が出来るという面も事もあります。

弊社の玄関口にはコーヒーメーカーやポットがあって暖かい飲み物を自由に飲めますし、その隣には大型冷蔵庫があって、冷たい飲み物が自由に飲める様になっています。
一日の中で一番長い時間を過ごす場所なので、人間として過ごしやすい場所にする事は効率を考えても良い事の様に思います。

ただし、いごこちが良過ぎてダラけてしまう事の無い様、それぞれに規律を作って守ってもらう必要はありますね。
皆大人なので、そのあたりはあうんの呼吸で分かってもらっていますので、ありがたい事です。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ