忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

細切れ講演会

23日、弊社のスタッフはそれぞれ都内で行われた某インプラントメーカー主催の講演会と名古屋で行われたレーザーの講演会に行って来ました。

講演会で演者を沢山ならべ、短時間の講演が沢山あるタイプのものは、どうしても短時間の講演なので内容が薄くなりやすいですね。
演者の先生方も「えー、今日は時間が無いのでザッといきます・・」といって話始める事が多いです。

多分演者の先生方も時間的に不満ではないかなぁ?
30分ではいきなり本題に入らないと、深い話が出来ません。
概要を話す時間が無い訳で、話の本質を理解出来る対象者をかなり限定してしまいますね。
難しい所です。

いろいろなお話が聞けるという部分と、メーカーにとって幅広い人たちに興味を持ってもらえる内容ということで集客のメリットはあるのかも知れませんが、一つの事を掘り下げるという意味ではかなり不満が残ります。

まぁ、メーカー主催の講演会に期待するなと言われればそれまでですが、時間と費用をかけている分の知的メリットは是非獲得したいものです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ