忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

結婚式だから

患者さんの要求がそのまま歯科技工所への要求となる事もありますね。

例えば納期。

「何日までに治したい」という患者さんの希望に、出来るだけドクターも間に合わせてあげたいと思うはずです。

で、「お願いします、何日迄に作って下さい」とかなり短い納期で模型が届いたりします。
出来る範囲で頑張りますが、中には物理的に不可能な納期もあって、パーツの発注の日数でアウトだったり、シンターリング行程でアウトだったりする事もあります。

短い納期の理由を指示書に書いてあったり、電話を頂いたりするのですが、結構多いのが「結婚式だから」という理由。

「結婚式」なんて基本的に一生に一度しかないものなので、なんとかしてあげたいと思って頑張って仕上げますが、後々に聞いてみると「知り合いの結婚式に出席するので」という意味の「結婚式」だったりします。

こちらは「本人が結婚する」のだから当然Tekではイヤだろうと気を使っている訳ですが、何の事は無い、出席するだけなので、あまり結婚式を理由にして欲しく無かった様な気もして複雑です。

せいぜい「結婚式」を理由に治療を急ぐのは2親等の結婚式出席までにするとか(笑)して欲しいです。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ