忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジルコンザーン講習会

土日と、トーシンデンタルさんにてジルコンザーンの講習を受けて参りました。
ミリーングを手動でやるだけで、原理的にはCAMと同じなのですが、やはり手動となるとそれなりに熟練も必要に思います。
部分部分で原始的な感じもするのですが、切削する場所によって自分の意思で、細いバーに取り替えて切削出来ますし、軸面も変えられるので、多少のアンダーカットも削れるわけです。

下の写真はリプレイスセレクトにレジンアップしそのまま倣い工法したもの。
これだけ細かい部分が精密に削れるのも感動しますね。


こちらはシンタリング前に着色したものです。
縁下はガム色に着色し、支台にあたる部分は歯冠色に着色しています。

こうなると審美的なアバットメントとしてはベストな選択だと思います。
今後はこういった機種も伸びるかもしれないですね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ