忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プランニングとか

最近、インプラントの診断用wax-upやプロビ・プランニングの相談が多くて嬉しい限りです。

仕事が多くて嬉しいというのではなくて、一つの症例に対して、ドクターと技工士の間で様々な情報のやりとりができたり、ディスカッション出来たりする事が当たり前になって来た事が嬉しいのです。
そこには、お互いの信頼関係もありますし、楽しく仕事が出来る訳です。

トップダウントリートメントという意味では当たり前の事なんですが、今迄の通常の治療ではそういった面で、ドクターサイドと技工サイドの間に見えない壁があって指示書一枚でやりとりしている感があり、違和感を覚えていたものです。

ドクターや患者に相談されれば、様々な提案が出来ますし、最終的には患者の利益になる訳ですから、そういった面の充実を更に進めていきたいものですね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ