忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

値段の話

技工料金の話は皆興味のあるところだと思うのですが、弊社は極普通の価格だと思います。ドクターはどう思っているか分からないですが、自分ではそう思っています。

では何が普通かというと、その価格で スタッフの給料が払えて、利益が出て、新しい機材に投資が出来るという ラインを一つの目安にしています。

ところが世の中、信じられない低価格で勝負している技工士さんもいますね。
まぁ、その人の勝手ですので、多くは語らないですが、くれぐれも体を壊したり、自暴自棄になったりしないで欲しいです。

さてさて、少し前に、あるドクターからお電話を頂き、

「ていねさん、もっと料金上げなよ、この仕事ならばもっと高くても良いよ」

と言われた事があります。

ありがたい事に、こんなに技工士の仕事に理解を頂けるドクターもいるのです。
しかし、たまたまその同じ日に別のドクターからもお電話を頂きました。

「社長、もっと価格下げられない?」とw。

もちろん断りましたが。

もう、なんだか分からなくなりますが、これが現実です。

この2人のドクターの違いは何かといえば、見ている距離が違うのですね。

短絡的に「儲けたい」という人と、患者の信頼を得る為に「必要な費用はかける」という人。

弊社が儲かるとかなんとかよりも、最終的にその歯科医院が繁栄するかどうかはそういった患者の信頼に支えられているという事を見失わないで頂きたい気もしますね。

全体が丸く収まらない歪な円は、上手く転がらないですからね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ