忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドナドナ

さて、本日はドナドナの日です。

初代のセルコンブレインの返却日です。
先ほど、材料屋さんの軽トラの荷台にのってドナドナ致しました(涙

これで業務はセルコンブレインエキスパートに完全に受け継がれました。
と言っても、今の所エキスパートではアバットメントの仕事が出来ないので、それはその他のシステムでやって行く事になります。

セルコンブレインはかなり戦力になってくれました。
会社の売り上げにも貢献してくれましたし、スタッフにやる気も与えてくれました。
もちろん同じ位、いろいろな悩みも経験しましたし、切削後のフレームを折ってしまうなど痛い目にもあいました。

しかし時代は変わり、より多くの要求に答えられなければ残る事は出来ません。
その面で、3軸加工機の時代では無くなって来ているのも事実で、今後の展開もいろいろ思慮している所です。

歯科のCAD/CAMは、既に加工機の能力よりも、デザインの幅や容易さ、そして素材そのものの魅力に要点が移っています。

その点への迅速な対応が可能なシステムが第一候補ですが、金属の加工だけは大型のマシニングセンタの分野だと思いますので、選択の幅にも限りがありますね。

まぁ、「あれにしようか、これにしょうか」と考えている状態が一番楽しいのは、車を買う時なども同じなので、これはこれでしばらく楽しむかもしれません。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ