忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

年末です

いよいよ今年も終わりとなります。早いものですね。
年内セットのケースもポチポチとありますが、ほぼ終わった感があります。

現在世の中では金融危機からの不況に突入しようとしている訳ですが、不安を煽るのでは無く、いかにこの時代をチャンスに変えるか?が問われている様に思います。

会う人会う人「いゃーこれから大変な時代だねー」などと言われますが、「いえいえ、チャンス到来ですよ」と切り返す事にしています。

現にパナソニックの様に、株安を見切って環境技術のある三洋を買収してしまうなどの例もあります。
物事は見方でどんな風にでも転ぶ訳で、本人が下向きになる事が一番良く無い事だと思えます。

もちろん経営者としては、万が一の事もきちんとフォローした上で、新しい目標をクリアして行く姿勢をスタッフに示す必要がありますので、そういった意味でも良い機会だとも思います。

さて、今年は27日迄営業し2009年は1月5日より仕事始めとなります。
少し早いですが、今年もお世話になりました。
又来年も出来るだけブログやHPの更新を致しますので、よろしく御願い致します。

http://www.teinesha.com




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ