忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

サマータイム

弊社は来週よりサマータイムに入ります。

社員で話し合いの結果、節電をより積極的にすすめ涼しい時間より仕事を始め、今迄より早く終業することが夏の厳しい電力事情に合っているという事になりました。

通常より1時間早く始まり、1時間早く17:00に終業させて頂きます。

歯科医院様等との連絡の都合もありますので、18:30までは電話等の対応はさせて頂きます。

一部、官公庁や金融機関も既にサマータイムを進めている状況ですが、サマータイムは日本ではなかなか認めてもらえない習慣です。

海外では当たり前のように経験したので、私自身は「早く始めて、早く終わる」という感覚に違和感は無いのですが、日本の、特に技工業界は・・・・・。

とりあえず来週より始めますので、社内がどのように変わったか等、ブログなどでご報告できたらと思います。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ