忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

教育

弊社では私の子供を含め、スタッフ2人のお子さんもそれぞれ大学と高校の受験の年で、無事全員希望校に合格致しました。ほっと一安心というところです。

会社であろうと家庭であろうと、「教育」は一番の要であると思います。

私の妻は教員ですが、実は母も祖母も叔母も皆教員の、教育一家だったりする訳です。
子供の頃は「学校の先生の子供」と見られるのが嫌で嫌でしかたなかったのですが、今はそうでもありません。

子供の頃から、親などを通していろいろな家庭のそれぞれの事情、それぞれの教育方針の違いを沢山見聞出来たのは、非常に自分の為になっているような気がします。

人は一括りに出来ませんし、人には分からない事情がある場合もあります。
素晴らしい教育方針の父兄もいますし、親がろくに面倒をみず、全くの放任(というより放棄ですね)の家庭もあります。

そういった事柄を全て飲み込んだの上での「教育」というものはいかにも平均的な人間を形成してしまいがちですが、これからの時代はナアナアが通用しない時代です。

飛び抜けた何かと、それを活用出来る人間性を持つための「教育」が大切なのではないかなと強く思いますね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ