忍者ブログ

審美歯科技工所 ていね社のココロ

株式会社ていね社社長 伊藤彰英の歯科技工士日常ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財産

今日は日曜でしたが、弊社に一番最初に入社したスタッフT君と昼食を共にしました。
彼は弊社に8年勤務後、渡米し腕を磨いて来た技工士です。

私が休日にスタッフと会うのはめったに無いことなのですが、T君は開業目前ということで、アドバイス出来る事があれば相談に乗ろうと思っていましたので、良い機会でした。

会社の経営として私のやり方が正しいのか、間違っているのかは私にも分かりません。
しかし、なにか事あるごとに退職したスタッフが尋ねて来てくれたり連絡をくれたりするので、それは私の一番の財産だと思っています。

お金でもなく物でもなく、人との繋がり、それも一緒に働いていなくとも心で繋がっていられるそんな関係を築いて来れたことが一番の財産だと思うのです。

思えば私自身も開業前に10年間勤めていたラボの社長には、未だに懇意にして頂いております。

時は経ち、今度は私が若い子達の役に立つ事をしていかなければいけないのだ、と強く思う昨今です。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
akihide ito
性別:
男性
職業:
歯科技工士
趣味:
音楽製作 将棋観戦 ワイン
自己紹介:

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 審美歯科技工所 ていね社のココロ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ